つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

男性専用のストレートネック枕ならこれ!

こんにちは

柔道整復師の西ちゃんです^^

今日はストレートネックのお話です。

ストレートネックとは、首の骨がまっすぐの人をいいます。

(健康な人はカーブがある)

ストレートネックだとなにが悪い

ストレートネックだと

  1. 肩こりに、なりやすい
  2. 首こりに、なりやすい
  3. 手のしびれ・痛み
  4. 腕のしびれ・痛み
  5. 頭痛
  6. 五十肩
  7. 背中の痛み

などなど、さまざまな症状を引き起こします。

 

ストレートネックは女性に多い

ストレートネックは女性に多いとされていますが、男性でもストレートネックの方はいらっしゃいます。

もし、病院でのレントゲン検査の結果「ストレートネックです」と言われたり、

なかなか肩こりが改善しない男性のあなた!

男性専用のストレートネック枕で寝てみると、症状が改善するかもしれませんよ!

 

男性専用のストレートネック枕がある!

 

こちらの公式サイトより、男性専用のストレートネック枕を見れます。

新聞にも掲載された枕です。

寝ている間に、首を矯正してストレートネックを改善したい男性は、参考までに(^^)