つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩こりに効く貼るタイプの治療テープ



どうも柔道整復師の西ちゃんです。

今日は肩こりに効く、チップシールというものを紹介しておきます。


リ・ソ ビーム ちっぷ

まず、この手の物で代表的なのに、ピップエレキバンがありますね。

これに関してはもはや説明いらないでしょう。



今日は、↑の画像の「リ・ソ ビーム ちっぷ」というものを紹介してみます。

そもそも、このピップエレキ版のようはものには、いろんな種類があります。

 


磁気だったり、チタンだったり、東洋医学では、金粒という金の粒だったり、いろいろあるんですね。

で、実際に効果はあるの?ときかれると、正直なところ人によると思います。

 


私の経験上では、患者さんがこういった、たぐいものが好きで貼っていると体が楽という方も多かったです。

また、私が肩こりがひどいときに同じ職場での鍼灸師の先生にも、こういった治療をやってもらったことがあったのですが、たしかに肩こりは少しましでした。


こういった貼るタイプのものは、テーピングであれ、シールであれ、肌によい影響を及ぼすのは事実です。


ただ、いろいろある商品のなかで、どれがあなたに合うのかまではちょっとわかりかねます。

こういった、貼るだけ良いタイプのもののメリットは、簡単なんですね。

さらに、いつでもどこでも使えて旅行先でもかさばらない!


そしてシップで、かぶれてしまう人にも使えるというところでしょうか?

どうしても肩こりがつらくて、こういったピップエレキバンのような貼るタイプの治療シールをお探しのかたは参考にしてください。