つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

2013-01-01から1年間の記事一覧

医師監修の姿勢矯正ベルト~猫背解消にピッタリのグッズ

「お医者さんの背すじベルト」ども女整体師の西ちゃんです。 今日は、医師監修の姿勢矯正ベルトのご紹介 その名も「お医者さんの背すじベルト」といいます。 これ↓ なんと背筋を伸ばすだけでなく、腰痛解消にもいいんですね。 腰をがっちりとしめてくれるの…

つらい肩こりのせいで、うつっぽい、、おすすめはうつ病対策サプリメントがあります。

肩こりがつらくなりすぎると、 実は心にまで影響がでてくるんです。 ただでさえ、肩こりになりやすい人というのは、ストレスをためやすい体質をもっています。 ストレスがたまると肩がこる、、、 肩がこるとストレスがたまる、、、 これって悪循環ですよね。…

首の温めストレッチグッズ!首こり解消グッズ!

ますます気温が下がっているこのごろですね。 あなたの肩こり首こりがひどくなっていませんか? 寒いとどうしても、外に出たときに、うずくまって、猫背気味の姿勢になっていませんか? これがよくないんですよね。 ぎゅ~っと体をこごえて、ちじこめてしま…

おなかを引っ込める・姿勢がよくなるインナー

どうも、女整体師の西ちゃんです(^^♪ 今日は、おなかを引っ込めるインナーの紹介です。 それは、ある日のこと、、、 50代女性の方をマッサージしていました。 そのかたはパートにでていて、ピッキング作業をしています。 ずっと、下を向いての作業になるので…

車の運転中に腰が痛い方に、おすすめのクッションがあります。

ども、女整体師の西ちゃんです(^^♪ 今日は腰痛もちの方にとってもうれしい、クッションの紹介です。 それはある患者さんのこと、、 50代男性なのですが、 このかた、普段は長距離トラックの運転手さんです。 この運転手さんで多いのが腰痛なんですね。 こ…

車椅子のおしりに敷く、腰痛防止クッションならこれがいいよ。

どうも女整体師の西ちゃんです。(*^_^*) さて、きょうは、車椅子のおしりに敷くクッションを紹介します。 それはある日のこと、、、 80歳のおばあちゃんと娘さん60代女性の二人が、整骨院にこられている患者さんなんですね。 で、おばあちゃんのほうは、…

バストアップ効果のある姿勢矯正インナー猫背におすすめ!

どうも女整体師の西ちゃんです。(^^♪今日はバストアップ効果のある姿勢矯正インナーを紹介します。 というのも、ある日のこと、、肩こり症の40代女性の患者さんです。姿勢がちょっと猫背気味なんですね。それで、施術中に筋トレの指導なんかも行っていました…

おしゃれなトップス、カットソー、ブラットップで姿勢矯正

どうも女整体師の西ちゃんです。今日は、肩こりや猫背を解消してくれるインナーグッズの話です。それは、ある日のこと、、患者さんの30代女性の方が、いらっしゃいました。そのかたは、とってもひどい肩こりなんですね。細身のタイプで、筋力が弱く、もう何…

動けないお年寄りに家庭用電気磁気治療器が効く!

どうも、整骨院で働く西ちゃんです。 整骨院では、腰痛やぎっくり腰なんかで動けなくなった方の患者さんのお家に訪問治療をすることがあります。 だいたいお年寄りの方がおおいですかね。 やはり、おじいちゃんおばあちゃんの体というのは、筋力もおちてるし…

40代50代女性におすすめ姿勢矯正ブラキャミソールで猫背解消♪

どうも女整体師の西ちゃんです。今日は、40代50代女性におすすめの姿勢矯正ブラキャミソールを紹介します。 女性は、筋力の衰えが激しくなる40代から50代でとくに肩こりがつらくなります。 筋力が低下しているので、肩がこりやすい状況ということも…

座椅子おすすめ。姿勢もキレイで疲れない!腰痛肩こり解消グッズ!

どうも、女整体師の西ちゃんです。今日は疲れない座椅子の紹介です。 というのも、肩こり腰痛で悩むひとの多くに、生活スタイルで悪い姿勢をしている場合がほとんどです。 本来は、地べたの生活はおすすめしません。肩こりや腰痛を訴えるかたの、おおくは、…

骨盤のインナーマッスルを鍛えるグッズで、1日1分姿勢矯正しませんか?

どうも、40代女整体師の西ちゃんです。今日は骨盤のインナーマッスルを鍛えるグッズを紹介します。なぜ、骨盤のインナーマッスルが重要なのか。。。 骨盤には、足に続く筋肉や、腰に続く筋肉がたくさんついています。そして、これらの筋肉というのは、姿勢維…

猫背解消!姿勢がよくなるクッションならこれ!

どうも、40代女整体師の西ちゃんです。 猫背や姿勢が丸い方に多いのが、イスに座っているときの姿勢が丸いということなんです。 もちろん、背筋をしっかり伸ばす必要があるのですが、 筋力が弱かったりすると、すぐに疲れてついつい背中が丸くなったりします…

3段腹解消!40代女性におすすめの補正下着ベルトはこれ!

どうも、女整体師の西ちゃんです。♪相変わらず、肩こりに悩む女性は多いですね。 肩こり症の女性に多いのが、筋力が弱くなっているということが言えます。筋力が弱いと、体も疲れやすく、肩もこりやすいです。 おまけに、ダイエットなんて成功できる体質では…

ロングネックウォーマー肩の冷えから、のどの乾燥まで、お休みグッズはこれ!

どうも、整骨院ではたらく西ちゃんです。^^寒い冬が続きますね~冬になると、肩こりが激しくなるかたも増えます。それは、寒さ対策をしっかりしてないからなんですね。 なかには、「寒さ対策をしっかりやってるのに、肩が冷える。。」というかたもいらっっ…

肩甲骨こり解消!ストレッチから筋肉トレーニングまで、これ1台!

どうも、整骨院業界で働くの西ちゃんです(^^♪ 肩甲骨の肩こり、、つらいですよね。 私も1年以上、肩甲骨のこりで悩まされた経験があります。 肩甲骨のこりは、じっとしていても何をしてても、本当に不快です(^_^;) 背中がずっしりと重たく、ときには痛いです…

変形性頚椎症といわれてしまったあなたへ肩こり予防グッズ

どうも柔道整復師の西ちゃんです。(^^♪ 突然ですが「変形性頚椎症」と診断されてしまった方へ 今日はブログを書いています。 まず、変形性頚椎症ですが、 整形外科などで診断されることが多いです。 首の不調や、痛み、手のしびれなどで、診察を受けた人が …

冬の肩こり解消に温かインナー!!40代女性におすすめの肩こり解消グッズです。

どうも、柔道整復師の西ちゃんです。今日は寒い冬に女性の味方!目立たない温かインナーを紹介します。 ただのインナーではないんですよ、、、(^^♪それは、40代肩こりの女性をマッサージしてるときのことです。患者さま「肩がひえる感じがして、肩こりがつら…

猫背解消グッズ!肩こり解消に背筋を伸ばそう!

こんにちは、柔道整復師の西ちゃんです。^^ 最近、肩こりで悩む患者さんが増えていきました。 なぜか、、、それは冬の寒い時期だから、おもわず、くるっとまるくなり猫背になっている方が多いんですね。 そして、人間は寒いと、ギュッと肩にちからを入れて…

自分でできる、肩こり解消!棒状のマッサージグッズならこれ!

とにかくつらい肩こりにどうも柔道整復師の西ちゃんです。^^今日は、肩こり解消グッズとして棒状のマッサージグッズを紹介します。 みなさんは、方がこりすぎたらとにかく、なにか手当たり次第に、たたくものをさがしてませんか?そして、ちょうどいい、棒…

首肩腰スッキリマッサージグッズなら!マッサージクッションがおすすめ

つらい肩こり、ひどい腰痛、、毎日毎日の仕事で、ガチガチで困りますよね、、、わかります(^_^;)とくに寒い冬なんかは、余計に痛くなったりしませんか?「あ~誰かに揉んで欲しい!」 そうおもってもだれも揉んでくれないし。マッサージに行く時間もお金もも…

肩こり首こりに効果的!首のサポーターグッズならこれ!

くびをスッポリつつむ、肩こりに効くサポーター どうも柔道整復師の西ちゃんです。^^ 今日は、首のサポーターを紹介します。 肩首のこりって、冬になると、どっとつらくなりませんか? ただでさえ、カチカチでつらい肩や首のこりが、冷えるともっとひどく…

猫背に効く!姿勢矯正ベルトなら社交ダンスにも効果的!

どうも柔道整復師の西ちゃんです。^^ 私も猫背気味なのでよくわかるのですが、 猫背って本当に損することだらけなんです。 まず肩こりですね。そして、どうしても姿勢が悪いと、印象がわるいんです。たとえば、不健康に見えたり、スタイルが悪く見えたり、…

肩こりによい姿勢矯正グッズ。骨盤クッション

デスクワークや1日中パソコンで肩がこっているみなさーん。どうも柔道整復師の西ちゃんです。(*^_^*)今日は、女性にうれしい骨盤クッションの紹介です。 「えっ?肩こり解消グッズに骨盤クッション?」っとおもったアナタはまだまだ甘い!実は、座っていると…

肩甲骨の指圧グッズ~背中のコリを1日5分寝るだけの解消グッズ

こんにちは。柔道整復師の西ちゃんです。今日は、肩甲骨の指圧グッズを紹介します。 肩こりでつらい部分でベスト3に入るのは、この肩甲骨ですね。だいたい、1位は肩、2位は首、3位は肩甲骨の肩こりを訴えるひとが多いです。で、私自身も自分でストレッチと…

ツボを刺激する肩専用の磁気サポーターどうも柔道整復師の西ちゃんです。^^今日は、磁気の効果で、肩こりにき首のサポーターを紹介します。名前は、”シルク混磁気ネックサポーター”といいます。見た感じは、「こんなので、本当に肩こりに効果があるの?」…

肩こりに効く貼るタイプの治療テープ

どうも柔道整復師の西ちゃんです。今日は肩こりに効く、チップシールというものを紹介しておきます。まず、この手の物で代表的なのに、ピップエレキバンがありますね。これに関してはもはや説明いらないでしょう。 今日は、↑の画像の「リ・ソ ビーム ちっぷ…

肩が冷える人・つらい五十肩には肩専用サポーターがおすすめです。

どうも柔道整復師の西ちゃんです。^^今日の肩こり解消グッズの紹介は、肩サポーターです。 どういう方におすすめかというと、肩が冷える感じがする方ですね。 この肩が冷えるということが、肩こりをさらにひどくしている原因なんですね。 どのような悪循環…

肩こり解消に効果のある布団。良く眠れる布団

どうも柔道整復師の西ちゃんです。今日は、素敵な睡眠をお届けする快眠布団のご紹介。 なぜ、肩こりに布団なのかといいますと、、背骨というのは腰から首まで1本でつながっています。そのかず23個の椎骨という骨と、軟骨でなりたっています。この背骨は、正…

自宅でできる首のストレッチ!手のしびれ解消グッズ!

ども柔道整復師の西ちゃんです^^ 今日は、肩こりから、手の痺れなど解消グッズを紹介します。 首がこっているといろんな病気の症状を引き起こします。めまい・耳鳴り・頭痛・肩こり・手のしびれ・イライラなどなど、、、 肩こりなんかは、わかりますけどな…