つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり・冷え性に効果のあるサプリはこれ!

こんにちは柔道整復師の西ちゃんです^^ 今日は、あなたのツライ肩こり・冷え性にとっても嬉しい味方のサプリを紹介します。 冬場になると肩こり・冷え性がひどくて困っていませんか? 冬になったとたんに肩こり・冷え性がひどくなる人が多いです。 その原…

つら~い首こりに!【首の温め・ストレッチ・マッサージ枕はこれ!】

こんにちは柔道整復師の西ちゃんです。^^寒くなってくると、ひどくなってくる首のこり・首の痛み、、、つらいですよね。もう、仕事中でも首が気になって気になって仕方がない、、、というあなたは危険信号です! 首こりがひどくなると、、、 首には、自律…

加圧トレーニングで肩こり解消!(ダイエット・冷え性・アンチエイジングにも!)

こんにちは、女性整体師の西ちゃんです^^ 女性に肩こりはとっても多いですよね。 なぜ、女性に多いのかと言いますと、女性は男性に比べて筋力が弱いからです。 また、筋力が弱いために、冷え性も多いのです。 筋力が弱いと、太りやすい体に!! すぐにダイ…

つらい肩こり・腰痛に!「安い家庭用ヘルストロン(電位治療器)ならこちら」

こんにちは、柔道整復師の西ちゃんです^^ みなさんは電位治療器というのをご存知でしょうか? ヘルストロンと言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。 簡単に言えば、イスに座って行う電気治療のようなものです。 電位治療器(ヘルストロン)は、80万…

肩こり解消に!ストレートネックを矯正するマクラはこれ!

病院でストレートネックと言われたあなた! 肩こりで悩んでいませんか? ストレートネックとは、首の衝撃をもろに受けるので、肩こりになりやすい状態です。 しかし、 「どうしていいのかわからない」 「整体に行く時間とお金がない」 「整体で失敗したら恐…

寝転ぶだけでOK!【温かい背中マッサージ機】

こんにちは西ちゃんです(*^─^*)ニコッ 寒くなって来ましたね。 肩こり症の人は、背中のコリ・痛みに悩んでいませんか? 「だれかに背中をマッサージしてほしい」 「背中が痛くてツライ」 「背中が冷える」 「マッサージ屋は高い」 「マッサージに行く時間がない…

肩こりと整体の関係

こんにちは。西ちゃんです^^ 今日は肩こりと整体の関係についてお話します。 整体をすれば肩こりが治る 整体と肩こりって関係あるの? 整体をすれば肩こりが治ります。 なぜなら、整体とは正しい姿勢を目標としているからです。 正しい姿勢になると、肩に…