つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

2017-01-01から1年間の記事一覧

首がこらない枕

こんんちは。 柔道整復師の西ちゃんです^^ こんな悩みありませんか?↓ 朝起きた時に首が痛い、、、 朝起きた時に肩こりがひどい、、、 寝違えをよく起こす、、、 もしかすると、原因は 横向き寝ているときに、首がまっすぐになっていないのかもしれません…

男性専用のストレートネック枕ならこれ!

こんにちは 柔道整復師の西ちゃんです^^ 今日はストレートネックのお話です。 ストレートネックとは、首の骨がまっすぐの人をいいます。 (健康な人はカーブがある) ストレートネックだとなにが悪い ストレートネックだと 肩こりに、なりやすい 首こりに…

肩こりに効く「銀の粒」の通販はこちら「ツボ説明書付き」

こんんちは。 柔道整復師の西ちゃんです^^ 肩こりがひどいあなた! こんなこと考えていませんか↓ 肩こりに効く銀の粒がほしい 肩こりの人が、肩に貼っている銀の粒ってなんなの ツボの解説書つきの、ツボシールがほしい そうですね。 肩こり解消法の一つに…

【家庭用】コードレス低周波治療器で肩こり解消!

こんにちは^^ 柔道整復師の西ちゃんです^^ さて、みなさまは、 ひどい肩こりで悩んでいませんか? 「誰かに肩をマッサージしてほしい~」なんて、毎日思っていませんか?(笑) 「自宅で簡単に低周波治療器を使いたい~」なんて思っていませんか? 整骨院…

【ストレートネック矯正まくら】おすすめはこれ!

こんにちは。 柔道整復師の西ちゃんです^^ 今日は、ストレートネックで困っているあなたにおすすめのまくらをご紹介します。 ストレートネックは、肩こり・手のしびれの原因に! ストレートネックとは、首の骨がまっすぐな状態です。 「まっすぐだから良い…

自分で「肩甲骨はがし」ができるグッズ(肩甲骨のマッサージ・ストレッチ)

こんにちは。 柔道整復師の西ちゃんです^^ さて、突然ですが「肩甲骨はがし」という言葉をご存知でしょうか? 肩甲骨はがしとは 肩こりの原因は、凝り固まった肩甲骨にあります。 この肩甲骨の凝りをほぐして、動きやすくすることを「肩甲骨はがし」と言い…

肩こりに炭酸の入浴剤が効く!】お風呂に入れるだけ】

こんにちは。 柔道整復師の西ちゃんです^^ 毎日のお風呂に入れるだけの肩こり解消法を探していませんか? それなら、薬用重炭酸湯をおすすめします。 なぜ炭酸のお湯が肩こりに効くの? 炭酸は気泡のちからによって、血流促進効果があります。 血流促進効…

冬のつらい肩こり効く入浴剤ならこれ!

こんちには。 女柔道整復師の西ちゃんです^^ さて、体の冷える冬の季節、肩もガチガチに固くなって、肩こりがよりいっそうひどくなる人が多いです(^_^;) そんな時には、自宅てゆっくりをお風呂に浸かると、血行もよくなって、体の芯からじんわりとほぐれて…

【目の疲れからくる肩こり】に効くサプリ(目の疲れが肩こりになる3つの理由)

こんにちは。 柔道整復師の西ちゃんです^^ 今日は、【目の疲れからくる肩こり】についてちょいとお話をします。 ※こちらでは、わかりやすく説明しますので、むずかしい部分は、省いてご説明します。 目の疲れからくる肩こりは、大きく3つに別れます。 まず…

「肩の軟骨がすり減っている」と言われた人の【神経痛に効く市販薬】

こんにちは。 柔道整復師の西ちゃんです^^ 患者さんの中には、 肩の痛み 手のしびれ 五十肩 肩から手にかけての痛み を訴える人も多いです。 この人達によく話を聞いてみると、多くの方が次のように答えます。 「『病院でレントゲンを撮ってもらったら、肩…

肩こり・冷え性に効果のあるサプリはこれ!

こんにちは柔道整復師の西ちゃんです^^ 今日は、あなたのツライ肩こり・冷え性にとっても嬉しい味方のサプリを紹介します。 冬場になると肩こり・冷え性がひどくて困っていませんか? 冬になったとたんに肩こり・冷え性がひどくなる人が多いです。 その原…

つら~い首こりに!【首の温め・ストレッチ・マッサージ枕はこれ!】

こんにちは柔道整復師の西ちゃんです。^^寒くなってくると、ひどくなってくる首のこり・首の痛み、、、つらいですよね。もう、仕事中でも首が気になって気になって仕方がない、、、というあなたは危険信号です! 首こりがひどくなると、、、 首には、自律…

加圧トレーニングで肩こり解消!(ダイエット・冷え性・アンチエイジングにも!)

こんにちは、女性整体師の西ちゃんです^^ 女性に肩こりはとっても多いですよね。 なぜ、女性に多いのかと言いますと、女性は男性に比べて筋力が弱いからです。 また、筋力が弱いために、冷え性も多いのです。 筋力が弱いと、太りやすい体に!! すぐにダイ…

つらい肩こり・腰痛に!「安い家庭用ヘルストロン(電位治療器)ならこちら」

こんにちは、柔道整復師の西ちゃんです^^ みなさんは電位治療器というのをご存知でしょうか? ヘルストロンと言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。 簡単に言えば、イスに座って行う電気治療のようなものです。 電位治療器(ヘルストロン)は、80万…

肩こり解消に!ストレートネックを矯正するマクラはこれ!

病院でストレートネックと言われたあなた! 肩こりで悩んでいませんか? ストレートネックとは、首の衝撃をもろに受けるので、肩こりになりやすい状態です。 しかし、 「どうしていいのかわからない」 「整体に行く時間とお金がない」 「整体で失敗したら恐…

寝転ぶだけでOK!【温かい背中マッサージ機】

こんにちは西ちゃんです(*^─^*)ニコッ 寒くなって来ましたね。 肩こり症の人は、背中のコリ・痛みに悩んでいませんか? 「だれかに背中をマッサージしてほしい」 「背中が痛くてツライ」 「背中が冷える」 「マッサージ屋は高い」 「マッサージに行く時間がない…

肩こりと整体の関係

こんにちは。西ちゃんです^^ 今日は肩こりと整体の関係についてお話します。 整体をすれば肩こりが治る 整体と肩こりって関係あるの? 整体をすれば肩こりが治ります。 なぜなら、整体とは正しい姿勢を目標としているからです。 正しい姿勢になると、肩に…