つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

【ストレートネック矯正まくら】おすすめはこれ!

こんにちは。

柔道整復師の西ちゃんです^^

今日は、ストレートネックで困っているあなたにおすすめのまくらをご紹介します。

ストレートネックは、肩こり・手のしびれの原因に!

ストレートネックとは、首の骨がまっすぐな状態です。

「まっすぐだから良いんじゃないの?」と思った方は大間違い!

人間の本来あるべき首の骨は、曲がっているのが正常なのです。

曲がっている方が、衝撃を吸収してくれるので、肩こりにならない首なのです。

ところがまっすぐだとどうでしょう、、、。

衝撃をもろに受けたり、首に負担がかかりすぎて、肩こりの原因になります。

 

肩こりだけじゃない!

肩こりとは、肩・首の筋肉が固くなりすぎる状態です。

これを放っておきますと、、、

  1. 手のしびれ
  2. 頭痛
  3. めまい
  4. 耳鳴り
  5. 太りやすい
  6. だるさ

などなど、さまざまな悪影響の元になります。

 

ストレートネックを矯正してくれるまくらがある!

では、ストレートネックの人はどうすればいいのか?

実は、ストレートネックを矯正してくれるまくらがあるんですね。

それがこちら↓

ストレートネック対応枕「ネックフィット枕」と言います。

 

本当にストレートネックが矯正できる(治る)の?

もしあなたの年齢が70歳以下なら、十分に矯正が可能です。

なぜなら、人間の首は椎間板(ついかんばん)という柔らかい組織がクッションになっているからです。

ところが、70歳を超えてしまうと、固くなってしまっており、矯正はほとんどできなくなります。

なので、ストレートネックを改善して、肩のこりにくい体質になりたい方は、ぜひ試してみてくださいね。(^^)