つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

おしゃれなトップス、カットソー、ブラットップで姿勢矯正



どうも女整体師の西ちゃんです。

今日は、肩こりや猫背を解消してくれるインナーグッズの話です。

それは、ある日のこと、、
患者さんの30代女性の方が、いらっしゃいました。

そのかたは、とってもひどい肩こりなんですね。
細身のタイプで、筋力が弱く、もう何十年も肩こりが続いているんだとか、、、

私のマッサージのあとは、ちょっと肩こりがマシになるそうなので、頑張って来院してもらってました。



あるとき、ちょっとそのかたは、猫背気味なので、姿勢をまっすぐにしたほうが、肩こりがもうすこり楽になりますよって教えてあげたんです。

普段からお腹を突き出すように歩いてくださいね~^^っていっても、ついつい忘れていつもの姿勢に戻ってしまうんだとか、、、

であるとき、姿勢矯正ベルトとか、インナーとかありますよって教えてあげたんですね。

 


そしたら、「そういうのは、見た目がダサイので、、、」とちょっとつけたくないそうです。


確かにそうですよね。なんかインナーなんておばさんっぽくなて30代の女性には敬遠されてしまいます。



ですが、あるひ、、その患者さんが、私に「実はおしゃれな姿勢矯正トップスを見つけました^^」


って教えてくれたんですね。

私も「おお!」ってつい驚いたのがこれ↓

テーラードジャケットと合わせてマニッシュな着こなし

どうですか~見た目おしゃれな~トップスですよね。

 


これなら、補正ベルトが入っているなんて誰にも気づかれません(笑)

 

肩甲骨をしっかり開いてくれて、スタイルをよくみせる効果があるそうです!!

へえ~そんなおしゃれな、矯正インナーがあるんだ~と関心しました。


そうですよね。

猫背とか肩こりって年齢関係ないですからね

 


20代、30代でももうみなさん肩はガチガチですから、、、。

今度から、おしゃれ好きな女性の方には、この姿勢矯正インナーを教えることにしました。

喜んでもらえそうです。(^^♪

 


↓↓興味のある方は、リンクしてます。どうぞ↓↓

補整インナーにドレープが付いたブラトップ「美人ぐせドレープトップス」