つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩こり解消に効果のある布団。良く眠れる布団

どうも柔道整復師の西ちゃんです。

今日は、素敵な睡眠をお届けする快眠布団のご紹介。

f:id:benn1yn:20131215061818j:plain


なぜ、肩こりに布団なのかといいますと、、
背骨というのは腰から首まで1本でつながっています。
そのかず23個の椎骨という骨と、軟骨でなりたっています。

この背骨は、正常ならば、S字のカーブを描いているんですね。

ですが、このカーブが生まれつき、不自然だったり、もしくは、日常の動作のために乱れると、肩こり・腰痛の原因になります。

 

体圧分散ができる布団というのは、寝ているときに背骨へのストレスを軽減させてくれるのです。

 


もし、「肩こりに布団を変える必要なんてないよ」と感じるなら、あなたの肩こりはまだ、軽いほうだと思います。



本当にひどい肩こりで苦しんでいるひとは、表情も重く、毎日が憂うつです。
せめて、寝るときぐらいは、リラックスしたい。。と考えているのです。

 


ある患者さんで、「寝付きが悪いけど敷き布団が悪いのか?」と聞かれ、

 

 

私はこう言いました

「変えてみるといいかもしれませんね。ただし、柔らかすぎず、硬すぎない布団がいいです。」



とアドバイスしたところ、さっそく患者さんは布団を変えてみたのですね。

 

そして肩こりと腰痛が軽減したとのことでした。


そして、以前では、日に何回も目を覚ましていたようです。
それが、朝まで目を覚まさずにぐっすり眠れるようになったそうです。


こうなってくると、よい循環なんですね。
深い睡眠というのは、体を元気にするホルモンもたっぷりでます。リラックス効果も絶大なんですね。

さらに、寝てる間に筋肉の修復作業なんかもスムーズに行われるわけですから、肩こり腰痛にいいのはもちろんです。



楽になるとよく眠れる。良く眠れると、体も楽になる。。

こんな感じですね。ヽ(^o^)丿

 


では、「どの布団がいいの?」と聞かれたら、低反発クッションで、体圧分散できるマットがいいのです。



ちょっとネットで探してみたら、

雑誌やテレビで頻繁に紹介されている雲のやすらぎ というのがあります。

 


楽天ランキングでも1位になっています。

ただ値段がちょっと高めの感じがします。
値段は59800円です。



ですが、いまは割引中で39800円みたいです。

うーんちょっと布団しては高めかな。。


でも高級羽毛布団はこれぐらいしますよね。

 


あくまでも、ながいことなやまされ続けてる肩こり腰痛を改善させたい!とおもうなら、高くない買い物かもしれません。


人間の睡眠は人生の約3分の1を占めています。
これからの人生をゆっくりと雲の上で寝ているかのようにすごせるのなら、、、とおもって、紹介してみました。

 

参考にしてみてください。(^^♪