つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

おしりに敷くクッションで肩こり腰痛を改善させよう!

f:id:benn1yn:20140111120610p:plain



膝が痛いとどうしても、座るのが楽ですよね。

正座もできなくなります。
なので、椅子での生活のほうが楽なんですよね。

でも、椅子に座ると今度はどうしても、腰や肩こりのほうが気になったりしませんか?

それは、座っているときの姿勢が悪いために起こっている可能性大です。

でも、ダイニングとかにおいてある椅子って、腰痛防止ように作られているわけではないので、どうしても姿勢が悪くなりがちです。

わざわざそのために、椅子を買い換えるのも大変です。

でも、ちょっと発想をかえれば通販で便利なものがあります。

それがこれ↓

 

いすにそのまま乗せるだけのクッションです。

ちょうど、乗馬の鞍馬の部分のような構造になっています。

 

おしりがきれいにはまる構造になっているので、腰は楽チンでしょうね。

骨盤がしっかりと安定すれば、姿勢もきれいになり、

自然と腰痛や肩こり解消に役立つというわけです。

 

いすに座っているときの姿勢を治したい方におすすめですね。

 

それと、長時間悪い姿勢で座っているというのは、

それだけで、腰の筋肉に負荷がかかりすぎます。

 

本来のキレイな姿勢というのは、腰痛になりにくい構造になっているのです。

ですが、腰に浅く腰掛けてしまっては、姿勢は悪くなってしまいます。

 

また、柔らかすぎるクッションも腰痛の原因になったりするので気をつけましょう。