つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

長時間座る仕事をしていて肩こりや腰痛がつらい方へ


座っているだけなのに、肩がこる、、、
そんな方は、いませんか?

ひょっとすると、座っているときの姿勢もわるいのかも知れません。

腰痛もある場合なら、座っているときの姿勢にも注意したほうがいいのかもしれませんね。

でもなぜ、座っているだけなのに肩がこるのでしょうか?

それは、骨盤から、背骨がつながっているからです。。
悪い姿勢というのは、猫背の原因になってしまうのですね。

 


なので、悪い姿勢で、骨盤がちゃんと治まっていないと、そのうえに乗っかっている、背骨は本来あるべき、ただしい位置に来ないので、よけいな筋肉にちからが入り肩がこりやすくなるというわけです。

座るときに、おしりの部分にひいて座るものならば、ロフトなどに5000円程度で売っています。

ただしこれだと、ちょっと硬いので、柔らかいタイプのクッションなら、こういうのがあります↓

 

座るだけで、姿勢も矯正してくれて、長時間の作業でも疲れないようです。

さらにムレない素材で作ってあるので、仕事の事務作業とか、

長時間のパソコンデスクワークの方には良いかもしれませんね。

 

ホント、肩こりや腰痛というのはつらいですから、

参考にしてみてくださいね。

 

骨盤の位置が正しく矯正できると、リンパの流れや足に向かう血流も改善されるので

冷え性や多少のダイエット効果など、女性にうれしいですね。

 

後は、できるだけ長時間座りっぱなしにしないで、

1時間に1度くらいは、歩いたりストレッチをしたりしてみましょう。(*^_^*)