つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩こりの原因は実はまっすぐな首だった!



みなさんは、肩こりで、首がまっすぐになっている!!といわれたことありませんか?

私もいわれたことあるのですが、整骨院などでマッサージをしてもらっていると

「〇〇さんは、首がまっすぐなので、肩がこりやすいんです。」


最初はえっ!!っておどろいちゃいました。

なんで首がまっすぐだと肩がこるのかしら、、って。

でもその後に整骨院の先生がていねいに説明してくれました。

なんでも本らい人間の首は、曲がっているそうです。


それが、ばねの役割をしてくれるので、クッション効果で、負担を吸収してくれるみたいです。

でも、首がまっすぐのひとは、衝撃を受けやすく、肩もこりやすいのだと、、。


でも、どうすれば、まっすぐの首をもとに戻せるのか、、

解決策はないみたいです。こうやって症状を緩和させる対処てきなことでしかないようです。



そーなんだ、、と思いながらネットで何気なくストレートネックについて調べていたら見つけたのがこの肩楽ピローです。

使い方は簡単です。
まっすぐに寝たまま15分~20分でリラックスして寝るだけです。

これで、肩こりがしにくい正しい首の位置に戻ってくれるみたいです。

みなさんも、整骨院でくびがまっすぐです!!といわれたらこの肩楽ピローはおすすめです。



値段も2980円と案外安いですよ。

 

 

ストレートネック枕「肩楽ピロー」をみる