つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩こりによい姿勢矯正グッズ。骨盤クッション




デスクワークや1日中パソコンで肩がこっているみなさーん。

どうも柔道整復師の西ちゃんです。(*^_^*)



今日は、女性にうれしい骨盤クッションの紹介です。

 

姿勢快適クッション

 




「えっ?肩こり解消グッズに骨盤クッション?」っとおもったアナタはまだまだ甘い!

実は、座っているときの姿勢が肩こりの原因にもなっているのです。

なぜなら、、、骨盤の上に背骨がありますよね?

これは、23個の骨で、首までいき、頭蓋骨をささえています。


つまり,
土台の骨盤がゆがんでいると、腰背中、首の背骨も姿勢が悪くなります。

とうぜん姿勢が悪いと、普段はつかなわい、ところに余計に緊張がかかり、肩こり腰痛となって不調がでてきます。


なので、なが~い時間イスに座っているあなたは、この座っている姿勢から考え直したほうがいいんですね。

骨盤をしっかりと正しい位置にもどし、姿勢矯正ができて、ピーンまっすぐになった姿勢というのは、自然と肩こりも、かなりマシになるケースがほとんどです。

ためにし、普段のイスにすわってでの作業を、背筋をピーンと伸ばしてやってみてください。

どうですか?肩も腰も楽ではありませんか?

これが、本来の疲れにくい正しい姿勢となるのです。

これを、ずっと続けられたら、余計なストレスもないのですが、やはり人間ですから、崩れていきます。

それを土台からしっかりと支えるものが骨盤クッションだと思ってください。

 

普段の作業をもう少しリラックスした気分でできたら作業効率もアップしますよ(^^♪

 

 

見た目だけでも、スタイルが悪くなってしまう猫背のあなたにおすすめです。

 座るだけで背筋が伸び猫背を解消「姿整快適クッション」をみてみる