つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

猫背に効く!姿勢矯正ベルトなら社交ダンスにも効果的!

どうも柔道整復師の西ちゃんです。^^ 私も猫背気味なのでよくわかるのですが、 猫背って本当に損することだらけなんです。

 

たすき掛け

 

 

 

 



まず肩こりですね。そして、どうしても姿勢が悪いと、印象がわるいんです。

たとえば、不健康に見えたり、スタイルが悪く見えたり、、
ですね。

まあ、くせなので仕方がない!といってしまえばそれだけなのですが、
でも、肩こりの原因になっている場合がほとんどなんです。

もしあなたが肩こりと猫背で悩んでいるなら猫背矯正グッズを本気で考えてみたほうがいいと思います。

どうせつけてる時だけだから、、
とおもうかもしれませんが、

猫背矯正グッズというのは、服の下にとりつけるものです。
だから、外そうとおもっても、すぐにはとれません。
仕事中に、服は脱がないですからね。
ですから、強制的に矯正するわけです。

そうでもしないと、いままでやってきた姿勢がすぐによくなることはないですからね。

それに自分では普通の姿勢とおもっていても、専門家からみれば、かなり猫背になっていることって少なくないです。

姿勢が悪いと、とにかく無駄に筋肉の緊張を強くするので、姿勢がよくなると、「え?うそ?」というくらい、肩こりが解消される方がほとんどです。

とくにパソコンを良く使うかた、
デスクワークの方なんかは、肩こりときってもきれないと思います。

ですが、よい姿勢だと、普段の疲れの半分以下にまで疲労感がおさえられますよ。

本気で、猫背を解消したいなら、ある程度、おかねをかけたほうが、「頑張ろう!」という気持ちにもなります。

 

本気で猫背を治したいなら

このような姿勢矯正グッズがあります↓↓

着けるだけで良い姿勢に「ぐいっと背筋ベルト」

 

社交ダンスから生まれた矯正ベルトです。