つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩甲骨の指圧グッズ~背中のコリを1日5分寝るだけの解消グッズ

 

こんにちは。柔道整復師の西ちゃんです。

今日は、肩甲骨の指圧グッズを紹介します。

 

肩こり解消枕

 

 



肩こりでつらい部分でベスト3に入るのは、この肩甲骨ですね。

だいたい、1位は肩、2位は首、3位は肩甲骨の肩こりを訴えるひとが多いです。

で、私自身も自分でストレッチとか揉んだり普段からしてあげたほうがいいですよ~って言うんです。

でも、この肩甲骨凝り性タイプの患者さんから言われることは、必ず「先生、背中まで手が届きません」(^_^;)
なんですよね。


そうです。肩甲骨の辺りってこりやすい構造だし、自分では手が届かないので、マッサージしてやることもできないんです。

なので、この背中の肩甲骨がとにかく硬くて、張っているひとは整骨院とかマッサージにいって、人にやってもらうしかないんです。

でも、これを自分で自宅でマッサージできたらどんなに気持ちいいでしょうか?


でも、いまは、自分でも肩甲骨の間の筋肉を指圧してくれるグッズがあるんですよね。

それが、揉まれる枕です。↓

1日5分寝るだけで肩・首スッキリ「揉まれる肩・首スッキリピロー」



使いかたも簡単ですね。

ただ、仰向けになって寝るだけです。

それだけで、14個もついている突起が、肩こりに効果のあるツボをぐい~っと刺激してくれます。

この突起はポリウレタンの素材なので、硬すぎず柔らかすぎずちょうど心地よいツボ刺激を体感してみてください。

そして、この形状にも秘密があるようです。


ちょうど肩甲骨の間を開けてくれるストレッチ効果もあるんですね。

ツボ刺激と、背中の筋肉のストレッチ効果ダブルの刺激はまさに極楽気分♪

これがあれば、肩甲骨コリタイプのひとでも、じょじょに、こりが解消されていくと思います。

値段は、6980円です。


まあ、背中のこりが痛みにまで変わっているくらい、ガチガチにこっているひとは、積み重ねが大事なので、こういう自分で背中をほぐせるグッズなどを毎日使ってリラックスするのが、肩こり解消の一歩です。