つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

変形性頚椎症といわれてしまったあなたへ肩こり予防グッズ

どうも柔道整復師の西ちゃんです。(^^♪

 

突然ですが「変形性頚椎症」と診断されてしまった方へ

今日はブログを書いています。

 

まず、変形性頚椎症ですが、

整形外科などで診断されることが多いです。

 

首の不調や、痛み、手のしびれなどで、診察を受けた人が

整形外科で診察を受けます。

 

医師による、問診や、触診など

検査はレントゲン検査や、症状によってはMRIや、CTなどの画像診断をすすめられることもあります。

 

そして、画像診断の結果から、首の骨の間隔、つまり軟骨部分、、、

ここの間隔が狭くなっており、ここからでてくる神経が圧迫をうけて、痛みや、痺れを誘発しているという説明が一般的です。

 

変形性頚椎症の治療法といえば、リハビリにて、

頚椎の牽引、や温熱療法、マッサージなどの

保存療法をすすめられます。

 

あまりにもひどいと、手術をすすめられます。

 

まあ、保存療法で、症状が軽くなればそれにこしたことはないのですが、

軟骨がすりへってくると、痛みが増強することも考えられます。

 

軟骨を補充するのにおすすめのコラーゲンがあります。

フローレスUC2 非編成2型コラーゲンのご購入はこちら

なんでも、人体に吸収されやすいコラーゲンのようで、

ハーバード大学の研究によって発見されたみたいです。

 

いまや、アメリカでは、グルコサミンよりも売れているんだそう(^_^)v

 

基本的には、関節の痛みで、コラーゲンを補充したいと考えるのは

ヒザの痛みのほうが多いかもしれませんが、

 

首の骨の軟骨も同じ軟骨なので、首の関節を少しでも動かしやすく、柔軟にしたいと考える方のためにおすすめしてみました。

 

詳細を見てみるかたは、公式リンクにいってみてください。

 

↓↓↓公式サイトにリンクしています。↓↓↓

間接痛にお悩みならフローレスUC2