つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩甲骨こり解消!ストレッチから筋肉トレーニングまで、これ1台!

どうも、整骨院業界で働くの西ちゃんです(^^♪

 

肩甲骨の肩こり、、つらいですよね。

私も1年以上、肩甲骨のこりで悩まされた経験があります。

 

肩甲骨のこりは、じっとしていても何をしてても、本当に不快です(^_^;)

背中がずっしりと重たく、ときには痛いです。

 

マッサージできたらいいのだけれども、自分でここはなかなかマッサージできません。

 

もしくは、ストレッチで伸ばしてあげると、こり解消効果もあるのですが、

肩甲骨のストレッチって、素人にはできないし、口で言っても伝わりません(^_^;)

 

なので、今日は凝り固まった肩甲骨を動かして、ストレッチもできるグッズの紹介です。↓

 

肩甲骨,ダイエット,エクササイズ,ストレッチ「背中スリムスイング」

 

 

このグッズの上にのって体を動かすだけで、ストレッチ効果があります。

さらに、伸びをすれば、背筋側のストレッチもできます。

 

肩甲骨 ストレッチ

 

また、さらにこの肩甲骨グッズのすごいところは、

筋トレができるところ!

 

「え?肩こってるのに、筋トレするの?」って思った方もいるかもしれませんが、

適度な負荷で、運動してあげるこは、実は肩こりには、いいのです。

 

かえって動かさないと、筋肉もよけいに固まるし、血流も悪いですよね。

また、筋力がアップすると、肩こりもしにくくなる体質になります。

 

 

背筋の筋肉がしっかりすれば、きれいな姿勢も維持できるので、女性にはうれしいですね。

 

興味のある方はどうぞ↓↓

 肩甲骨ストレッチができる「背中スリムスイング」をみてみる