つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

冬の肩こり解消に温かインナー!!40代女性におすすめの肩こり解消グッズです。


どうも、柔道整復師の西ちゃんです。

今日は寒い冬に女性の味方!
目立たない温かインナーを紹介します。

ただのインナーではないんですよ、、、(^^♪


それは、40代肩こりの女性をマッサージしてるときのことです。

患者さま
「肩がひえる感じがして、肩こりがつらいんです。なにか体をあたためる方法はないですか?」



「体を温めるには、食べ物ならショウガがいいですね。
あとは、〇〇さんはやせているので、ちょっと体から生まれる産熱が少ないかもしれません。」


「本当は筋肉をしっかりつけるのをおすすめします。でも、筋トレも1週間2週間ですぐにつくわけがないので、私がこないだ深夜番組の”真夜中市場”で紹介されていたインナーがいいかもしれません」


「そのインナーは、温か素材だし、磁石も入って肩こり解消効果もあるようだし、姿勢矯正のインナーで肩こりにも多少は効果があると思いますよ。」

と教えてあげました。


するとその患者さんはさっそくその、肩こり解消インナーを教えて欲しいとのことなので、

値段は7000円くらいしますよ!とちゃんと了解をとってから、ネットで私がしらべてあげました。

その肩こりにも効く冷え防止インナーはこの「マスクにもなるシルクネックウォーマー」です。↓



後日、患者さんが来院されて、さっそく通販してみて使ってみたようです。

感想ですが、とにかく温かくて気持ちいいとのことでした。
以前より、全体的に調子はよくて、背中の冷え性もマシになったと、大変よろこんでくれました。



私がマッサージしてあげても、以前より固さはすこし柔らかくなっています。

冷えから守ることも、肩こり解消につながるので、とくに痩せ型の女性には、こういった目立たないインナーもあるので、ぜひ利用してほしいと思います。