つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩こり解消!予防!には筋肉をつけよう!

肩こり解消法をいろいろ探しているあなた!

つらい肩こりで悩んでいるのですね。。。

私も肩こり症なので良くわかります。

 

突然ですが、肩こりは男性と女性ではどちらのほうがおおいかご存知ですか?

実は、肩こりは圧倒的に女性のほうが多いのです。

 

理由としては、女性のほうが筋力が弱いからです。

肩こりとはそもそも筋肉が固くなって起こるものです。

 

筋肉の量がすくないとちょっとしたことで、固くなってしまうのですぐに肩がこってしまうというわけなんです。

 

ですので、いっつも肩がこっている、、、という

ちょっとやせ方の女性の方は、ふんだんから筋肉をつけておいたほうがいいかもしれません。

 

まあ、筋肉をつけるというのは、肩こりを予防するだけでなく、

キレイな姿勢だったり、基礎代謝をあげて太りにくい体質にしたりと

女性にはいろいろうれしい特典もありますのでね、、(*^_^*)

 

ですから、本気で肩こりとさよならしてみたいなら、筋トレを頑張りましょう。

 

また、肩こりに解消におすすめの筋トレといったら、

いろいろ専門的な知識が必要になってきます。

なので、腕立て伏せや、背筋、腹筋を鍛えておけばOKです。

 

ジムに通っている方は、腕や肩まわりの筋肉をしっかり鍛えておきます。

それでは参考にしてみてくださいね