つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

慢性の肩こり解消にはホットヨガがおすすめ

f:id:benn1yn:20140110141722p:plain

いろんな肩こり解消法や肩こり解消グッズをためしても良くならない、、、

病院や整骨院鍼灸院にいったけども肩こりが治らない、、

というかたに一度はぜひ試してもらいたいのがホットヨガです。

 

なぜホットヨガをおすすめしているのかといいますと、

肩こりって筋肉が固くなって起こりますよね。

ヨガというのは、独特のポーズをとって、関節や筋肉を伸ばすのが目的です。

 

ただ、ヨガをやることによって、普段では伸ばすことのない

奥のほうの筋肉。これをインナーマッスルと呼びますが、

インナーマッスルをしっかり伸ばしてやることが、肩こり解消の第一歩です。

 

もし、いままで病院などにいったけども肩こりが治らなかったという人は、

整形外科だと、シップだけの対応なんて、慢性の肩こりが治るわけないですよね。

鍼灸院や整骨院でも、はっきりいって、担当した先生の技量によって変わってくるのです。

 

また、自分で肩こり解消方法やグッズを試したけどだめだった、、、

というのも、そりゃあ素人のあなたがいくら頑張っても、どのようにあなたの肩こりの症状が出ていて、どのように効果が出ているのか、、、というのがわからないんですよね。

 

ですから、自分でやるというのも限界があるのです。

 

ただ、ホットヨガの場合は、全身の凝り固まった筋肉をリラックスして伸ばしてやる。このシンプルな考えだけでいいのです。

これだけで、8割以上の人が、肩こりとさよならできるとは思っています。

 

さらに筋肉がほぐれてくると女性にうれしい効果があります。

 

まず全身の血流改善ですよね。

これにより、代謝アップのダイエット効果

冷え症改善効果が見込めます。

 

さらに、無駄な筋肉の疲労や緊張がなくなるので、キレイな姿勢を保つことができます。

見た目の若返り効果や

バストアップ効果、

骨盤矯正効果

 

などなどです。

 

ヨガがこれだけ優れているというよりは、

普段のストレスなどで、凝り固まった筋肉をやわらかくリラックスしてやることが以下に大事かということなんですね。

 

なので、いろいろやってもだめだった肩こり症の人や、

健康、アンチエイジングのためになにか始めたいというかたはホットヨガおすすめですよ。

 

全国チェーンのホットヨガスタジオ店LAVA(参考までに)

↓↓↓