つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

冷え症をチャンスに!肩こりとアンチエイジングのために冷え症改善しよう!

f:id:benn1yn:20140114075322p:plain

冷え症の女性って本当に多いです。

なぜ女性ってこんなにも冷え症が多いかご存知ですか?

 

だいたい冷え症の原因こんな感じ

  1. 女性ホルモンの乱れの関係
  2. ダイエットによる栄養バランスの乱れの関係
  3. スカートなどによるファッションの関係
  4. ストレスをためやすい性質
  5. 筋肉がないので、熱生産量が少ない

 

などなどですね。

あなたはこの冷え症チェックにどれだけ当てはまりましたか?

 

さらに、冷え症は、ただ冷たい!つらい!だけじゃないんです。

代謝が悪いので、太りやすい体質なんですね。

さらに、お肌の代謝も悪いので、美容にとっても悪いことをしています。

 

新陳代謝のよい女性というのは、お肌もスベスベもちもちの肌です。

新陳代謝が悪い女性というのは、お肌もがさがさくすみがちなんです。

 

 

これだけ聞いたらいますぐにでも冷え症改善をしたくなりましたか?

冷え症改善をするには、これらがおすすめです。

 

温かい飲み物をこまめに飲む

冷え症なのに冷たい飲み物を好むなんて論外です。

普段から温かい飲み物に変えましょう。

 

筋トレをする。

筋肉量が上がると、普段から熱生産量が増えます。

自然と代謝量がアップします。

 

ストレッチをする。

筋肉が固いと、血流が低下します。

柔らかいと、血流もリンパの流れも改善します。

 

お風呂に毎日つかる

シャワーだけだと、表面だけしかぬくもらず

お風呂からあがって5分でさめます。

しっかり湯船に浸かりましょう。

 

しょうがを毎日食べる

しょうがは冷え症改善に一番有効な食べ物です。

毎日食べても問題何ので、しっかりと食べましょう。

毎日食べるのが大変ならしょうがのサプリメントもあります。

 

 

 

これらを、しっかりと続けることによって、冷え症は改善できると思います。

タイトルに冷え症はチャンスと言ったのは、

冷え症を改善してやれば、肩こりにも美容にもアンチエイジングにも効果があるからです。

 

ましてや普段から冷え症で代謝が低いと、病気になりがちです。

婦人疾患や、ガンなど、免疫力がさがると起こるので、年齢に関係なく冷え症は改善させましょう!

 

いつまでも、体の冷えた損な女子になるのではなくて、

いつでも体ポカポカ(*^_^*)の得する女子を目指してください!