つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

背筋や背骨がスッキリ!簡単寝るだけのストレッチグッズならこれ!

f:id:benn1yn:20140110142738p:plain

  • なんとなく、背筋がこるような感じがする、、、
  • 猫背で肩こりがつらい、、、
  • 背骨がゆがんでいるような感じがする、、、

 

こんな方は、背筋をしっかりと伸ばしたほうがいいのかもしれませんね。

人間の背骨は、23個の骨が骨盤から首まで連なっています。

 

一つ一つの骨が、関節をなしています。

その骨を支えているのが、筋肉なのですね。

それらの筋肉はまとめて脊柱起立筋と呼ばれます。

 

その脊柱起立筋が、緊張すると当然、肩こりにもなりますし、

そこからでている神経を圧迫したりして体の不調へとつながります。

 

なので、背骨の矯正を目的としたカイロプラクティックという治療法まであるくらいですからね。

(余談ですが、アメリカでは、カイロプラクティックドクターというのが存在しているくらい、カイロプラクティック尊重されています。)

 

 

 

それぐらい、大事な背骨の姿勢や、脊柱起立筋ですが、

自分でほぐす。伸ばしたいという矯正グッズをお探しならこれがおすすめです。

 

 

 

ただ、寝ているだけで背骨を矯正してくれます。

 

ただ寝ているだけで本当に効果があるのか?と思いがちですが、

実は重力を利用しているのですね。

 

自分の体重をりようしてしっかりと背骨に働きかけます。

そうすることにより、脊柱起立筋の緊張をほぐし、背骨も矯正する方向へと導くというわけですね。

 

なんとなく背中がだるかったりすると、人間は自然と猫背になりがちです。

猫背は肩こりがひどくなるばかりか、見た目にも不健康なのでできれば解消したいですよね。

 

背骨をスッキリと伸ばしたい方にはおすすめのグッズの紹介でした。