つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

猫背解消に便利!おしゃれキャミソール

 

f:id:benn1yn:20140110141722p:plain

猫背を解消したいけど、ベルト矯正グッズではなくて、

自然な感じのキャミソールがいい!

という女性は案外多かったりします。

 

猫背矯正グッズでもベルトタイプのものは締め付け感が強かったりするので、体に合わないひとも多いのですね。

ですが、猫背矯正グッズの中にも、ソフトなものがあります。

これだと、いかにも自然な感じですね。

このキャミソールの背中側に、猫背を解消する矯正が入っています。

 

見た目にも、ばれることがないので、お仕事中にも姿勢を解消した女性におすすめですね。

 

猫背になるとこんなに悪い

 

猫背はまず見た目が悪いですよね。

なんといっても姿勢というのは、年齢をあらわします。

なので、猫背というだけで、5歳から10歳ぐらいは平気で老けて見えたりします。(^_^;)

 

逆に、姿勢がキレイだと5歳ぐらいは、若返って見えるものです。

 

さらに猫背の一番の悪影響といえば、肩こりでしょうね。

猫背になるとどうしても、余計な筋肉に負担がかかるので、肩の筋肉が過度に緊張してしまいます。

猫背が治ると、肩こりがうんと楽になるといった女性は多いです。

なので、猫背はなるべくなら治したほうがいいですね。

 

猫背の予防法

 

猫背は、姿勢矯正グッズを使うのも一つの方法ですが、

筋肉を鍛えておくというのも、重要な役割です。

 

矯正グッズはあくまでもつけている間だったり、

習慣付ける効果はありますが、外してしまえば維持しないといけないですからね。

 

その維持をするための自然のサポーターともいえるのが、筋肉です。

とくに猫背には、背筋や腹筋も同じに鍛えましょう。

とりあえずは、自宅での腹筋、背筋を続けるだけでOKです。

 

猫背を治してすっきり美人にみられるように頑張りましょう。