つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

正しく座ることで、肩こりが解消される。おすすめの骨盤クッションはこれ

f:id:benn1yn:20140110141722p:plain

私も以前は猫背に悩んでいました。

ちょっとイスにすわりパソコンを始めると30分で腰がだるくて、

肩がずしーんと重くなり、もう集中力が途切れるのですね、、、(^_^;)

 

いったいどうやれば、長時間作業をしても疲れにくい、、、、

そして、肩もこりにく座り方ができるのかな~って不思議に思ってました。

 

そして、あるとき図書館にて、3cmずらすだけで簡単にキレイな姿勢になれる!という本を見つけたのですね。

 

それをすぐ手に取り、一から熟読してみました。

やってみたところ、本当に、肩こりと腰痛が軽くなったんですね。

 

やり方はというと、普段の座っている姿勢から、イスをうしろに3cmずらします。

ずらしたら、骨盤の傾きはそのままで、状態だけをキレイに戻すというものでした。

 

最初の1ヶ月は、正直苦しかったです。

骨盤周りもちょっと痛くなったりもしました。

ですが、肩こりと腰痛は、驚くぐらい軽減したので「これが正しい姿勢なんだ」と思い毎日毎日、続けました。

 

するといまではクセづいてしまってそのキレイな姿勢でないと落ち着かないくらいです。

されには長年苦しんでいた猫背も治ってしまいスッキリとした姿勢を手に入れたのですね。

 

なので、それぐらい座っている姿勢はかなり重要です。

肩こりもきれいに解消してしまうひとが多いのではないかな~と思います。

 

正しい座り方は、骨盤を立てて座ることです。

おしりの骨の、坐骨という箇所がしっかりとイスの上に立つイメージです。

 

今まで、悪い姿勢で来ていた人は、矯正するのが結構つらいです。

人にもよりますが、だいたい1ヶ月~3ヶ月ぐらいは矯正すわりがしんどいそうです。

でも、キレイな正しい姿勢に矯正できたら、とっても体の軽い生活がまっているのでぜひとも実践してみてください。

 

自分で調べて、正しい座り方を実施するか、

サポートしてくれる骨盤クッションなんかを利用するのがいいでしょうね。

 

↓↓↓おすすめの骨盤クッション↓↓↓

 

ぜひとも、あきらめずに、きれいな姿勢を手に入れてくださいね。