つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩こり解消法にアロマオイルの香りがおすすめ

f:id:benn1yn:20140130121753p:plain

みなさんリラックスしてますか?

心身ともにリラックスができないと肩こりがどんどんひどくなってしまうかもしれません。

 

というのも、肩こりとリラックスというのはとても密接な関係があります。

普段からイライラとストレスがたまっていると、人間の体は

自律神経が、交感神経が優位な状態になるのですね。

 

そうなると、筋肉は収縮しやすくなってしまいます。

さらに、毛細血管は収縮するので、血流まで低下してしまうのですね。

 

ですので、1日のうちに、たとえば仕事終わりの自宅なんかでは、

しっかりとリラックスタイムを作らないと、

体も精神も筋肉も休まることができないので、

肩こりはどんどんひどくなっていきます。

 

なので、心身ともにリラックスさせるのに、アロマオイルなんかがおすすめですね。

  1. アロマ専用のアロマディフューザーで、保湿ともにケアするもよし
  2. リードディフューザーを使っておしゃれに香り付けするもよし
  3. お風呂にバスソルトをいれるもよしです。

 

人間の嗅覚というのは、脳に直結してるので、とても神経を鎮静効果が高いです

 

ちなみに私が愛用しているアロマオイルはこちらのサイトがおすすめです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

とくに女性は、メンタル的にも精神を安定させておかないと

明日への活力にはならないで、しっかりと休息タイムをとって欲しいものですね(*^_^*)

 

毎日ストレスだらけの日々を過ごしていて、

ストレス解消しておかないと、免疫力が下がってしまい

いろんな病気にかかったりしてしまいます。

 

免疫機能がおちてきている更年期の女性にもぜひともアロマオイルの香りでリラックスして欲しいですね。