つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩こりと更年期障害に悩む女性必見!大豆を食べるか、サプリでも飲んだほうがいいかも!?

f:id:benn1yn:20140131114201p:plain

 

更年期障害、、それは、中年の女性に訪れます。

人によって、違いはあるかもしれませんが、40代~50代、60代の女性に見えます。

なぜ更年期障害がおこるかといいますと、そのほとんどが、閉経により、女性ホルモンが出なくなるためです。

 

女性ホルモンには、自律神経にいろいろと命令をだす作用があるのですね。

ですから、更年期障害に、イライラとかのぼせとか

汗をかく、浮き沈みが激しい、冷え性などが症状として現れます。

 

その昔人間の寿命はわずか50年といわれていました。

しかし、現在では医療が発達し女性の平均は80代の後半です。

まさか、神様もここまで長生きするとは予測しなかったのでしょう。

 

自律神経は、血圧なども調整しますので、冷え症だけでなく肩こりも当然作用してきます。

ですから、肩こりと自律神経というのは、関係があるのですね。

 

では、この更年期障害を予防する対策はあるのでしょうか!

それは食べ物やサプリで、女性ホルモンと同じような働きをするものを摂取すればいいのです。

 

女性ホルモンと同じような働きをするものとして有名なのは、大豆に含まれるイソフラボンです。

これなら手軽に続けられますね。

 

ぜひみなさんも大豆食品を多く食べましょう。

 

また、更年期障害に効果のあるサプリメントならこういうのがあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

漢方などの生薬の力で、更年期障害を予防すると言うものです。

 

更年期の症状がひどいかたは飲んでみるのもいいかもしれませんね。

毎日、イライラと悩んで、夫婦喧嘩ばかりするよりは、リフレッシュしたほうがいいと思いますよ。

旦那のことで、ストレスためてると夫源病になりますよ、、、(^_^;)