つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

疲れない座椅子を使って、肩こり、腰痛を予防・解消しよう!

f:id:benn1yn:20140123131350p:plain

疲れない座椅子を探しているあなた!

ひょっとして、ちょっと座っているだけで、腰や肩こりがひどくなりませんか?

 

実は私も同じ経験があります。

ですからこそ、座椅子選びには、”いかに疲れないか”が重要だと思っています。

 

疲れない座椅子の最大のポイントは、骨盤をしっかりと立てて座ることができるか同化です。

 

背もたれははっきり言って、必要ないのです。

キレイな姿勢は、骨盤を立てて、その上に腰の骨、背中の骨、首の骨、頭とバランスよくなれば、自然と疲れない姿勢をとることができるのです。

 

なので、疲れない座椅子選びのポイントは、骨盤がしっかり立つということです。

 

ちなみに疲れない座椅子のおすすめはこれです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

興味がある方は参考にしてくださいね(*^_^*)

 

さて、ほかにも座る姿勢がきれいになるといいことを紹介しておきます。

 

まず集中力が違います。

以前の私もそうでしたが、座ってものの30分くらいですぐに

集中力が途切れてしまい、作業が全然続かないのですね。

 

ですが、正しい座り方をマスターしてからは、2~3時間ぐらいは作業しっぱなしです。

そもそも、肩こりや腰痛をほぼ感じなくなるので、ぜひともみなさんにきれいな座り方を覚えて欲しいです。

 

一度覚えると、外でもこの座り方を実践できるので、いいですよ。

 

後は、肩こりや腰痛が軽減できたら、かなりストレスが減り、イライラしなくなります。

なので覚えておくといいことだらけですよ♪

 

ぜひともキレイな姿勢をマスターしてください。

コツは骨盤をしっかり立てることなのですが、

習慣付けるためにも、疲れない座椅子などで普段からクセ付けるようにしておくといいです。