つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

夫源病(ふげんびょう)と肩こり、、、ストレスを感じない改善対策をしよう!

f:id:benn1yn:20140131114210p:plain

夫源病(ふげんびょう)とは、夫が原因でストレスがたまり、

いろいろな症状をもたらすというものです。

 

症状には、気分が優れない、体がだるい、、、肩こり、、、動悸、

めまい、、、耳なり、、頭痛

 

などなど、ストレスに関係することで全般ですね。

 

特徴としては、旦那が帰ってくる15時くらいから思い出して気分が憂うつになるというものです。

 

みなさんはどうでしょうか?

一番いいのは、別居ぐらい思い切ったことをやったほうがいいかもしれません。

ですがそれができないからみなさん悩んでおられるのですよね。

 

気が重くなったり、血流も悪くなり、イライラもしてくるので、

当然肩こりもひどくなるでしょう。

 

このままストレスをほっておいたら、もっと大きな病気になるかもしれませんよ。

ストレスは免疫力を下げてしまうので、知らず知らずのうちに大病におかされるかもしれません。

 

最善策は、ストレスとどう向き合うかです。

というより、ストレスにちょっと強くなればいいかもしれません。

 

女性の場合、女性ホルモンが乱れるとストレスを感じやすくなります。

なので、女性ホルモンと同じ働きをするといわれている、大豆食品を毎日食べるようにしましょう。

 

また、漢方薬など対策をお考えなら、和漢のきもちがおすすめです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

更年期障害に悩む女性や、デリケートな女性のためのサプリメントです。

漢方などの生薬配合ですから、体のなかの自己治癒力をたかめてくれる働きあるのですね。

 

ですから、いつまでも夫源病いらいらしないで、

リフレッシュする方向で考えて生きましょう。

 

そうでないとただでさえ肩こりが夫源病のせいで悪化しているなんてもったいないです。

まだまだ人生は長いので、なんとかご自身なりのリフレッシュ策を考えてくださいね。(*´∀`)