つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

加圧トレーニングで肩こり解消!(ダイエット・冷え性・アンチエイジングにも!)

 こんにちは、女性整体師の西ちゃんです^^

女性に肩こりはとっても多いですよね。

 

なぜ、女性に多いのかと言いますと、女性は男性に比べて筋力が弱いからです。

また、筋力が弱いために、冷え性も多いのです。

 

筋力が弱いと、太りやすい体に!!

 

すぐにダイエットに失敗するあなた!!

筋力の弱さが原因かもしれません。

 

なぜなら、筋力は代謝を高める一番の場所なんです。

筋力が弱いと、代謝も低くなるので痩せにくい体質になるんですね。

 

いつもおすすめするのがジムに行って下さい!

 

f:id:benn1yn:20171028082426p:plain

私は、よく患者さんに「ジムに行ってみたらどうですか?」と言います。

理由は、ジムに行って筋力がつくと、女性に嬉しいことばかりです。

  1. 肩こり
  2. 腰痛
  3. ダイエット
  4. 冷え性
  5. アンチエイジング

などなど、それぐらい筋力って女性に大事なんですよ。

 

短期間で筋力をつけるなら加圧トレーニングがおすすめ

 

加圧トレーニングって、町中でみかけたことありませんか?

加圧トレーニングとは、筋肉を締め付けながら筋トレすることによって、少しの苦労で、倍以上の効果を出すものです。

面倒がりな現代人におすすめとなっております(笑)

 

ちなみに、こちらに全国展開している加圧トレーニングフィットネスがあります。 本気の方はぜひどうぞ(^^)