つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

つら~い首こりに!【首の温め・ストレッチ・マッサージ枕はこれ!】

こんにちは柔道整復師の西ちゃんです。^^
寒くなってくると、ひどくなってくる首のこり・首の痛み、、、
つらいですよね。
もう、仕事中でも首が気になって気になって仕方がない、、、
というあなたは危険信号です!

首こりがひどくなると、、、


首には、自律神経をがたくさん走っています。
首のこりがひどくなると、この自律神経を圧迫していろんな病気になります。

  • めまい
  • 頭痛
  • 耳鳴り
  • 冷え性
  • イライラ
  • のぼせ・ほてり
  • だるい
  • 頭がぼーっとする

などなど、ある方はご自身の首こりが原因になっている可能性大です!

首こりを自分で治す方法はこれ!


首こりを自分で治すには、マッサージ・温める・ストレッチ。
この3つがおすすめです。
マッサージは直接にこり固まった筋肉を柔らかくします。
温めると、筋肉を柔らかくして、血流も改善します。
ストレッチは、筋肉を伸ばして柔らかくしてくれます。

自分でやるのは大変だと思ったあなた!


でも、これらを毎日自分でやるのってなかなか大変ですよね。
でもご安心を!この3つを同時にしてくれるマッサージ枕があるのです。

ちょいとお値段はお高いですが、毎日、極上のリラックスができると思えば、安いかもしれません。
病気になる前に、ちゃんとご自身でケアするようにしてくださいね。
>>マッサージ枕はこちらの公式サイトに詳しく書かれています!