つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

肩こりと整体の関係

こんにちは。西ちゃんです^^

今日は肩こり整体の関係についてお話します。

 

  1. 整体をすれば肩こりが治る
  2. 整体と肩こりって関係あるの?

 

 

整体をすれば肩こりが治ります。

なぜなら、整体とは正しい姿勢を目標としているからです。

正しい姿勢になると、肩にかかる負担が少なくなります。

それによって、肩こりが治ってしまうというわけです。

 

マッサージでも良くならない人は、整体をためしてみてもいいかも

 

肩こりになったらマッサージに行く人が多いですよね。

しかし、マッサージだと「その日だけマシ」とか「1週間しかもたない」とかありますよね。

ですが、整体をするとわりと肩こりが根本から改善してしまうケースがあります。

ただし、整体で治してもらった姿勢を維持し続けることが重要となります。

 

整体って1回だけで治る?

 

整体を1回だけで治すのは、難しいです。

なぜなら、あなたの姿勢はクセになっています。

人間のクセで、姿勢だけにとどまらず治すのがなかなか難しいじゃないですか。

それと同じで姿勢のクセを治すのも、何回かの矯正が必要になってきます。

 

整体ってどこがいいの?

整体は、あなたにあった場所を選ぶのが理想です。

基準としては、あなたが整体に行ってみて、「確実に効果がある」と実感できたのなら、そこに通い続けてみたら良いでしょう。

 

逆に、3回ほど行っても、なんの変化も感じられないのならば、それはちょっとお店を変えたほうがいいかもしれません。

 

ちなみに私がおすすめする全国展開の整体屋さんはこちらです