つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

背中の筋肉を自分でマッサージグッズなら!指圧効果もありですよ!

さあ、柔道整復師の私が見たまま解説します今回の肩こり解消グッズですが。


肩こりは肩こりでも背中から腰にかけての自分でゴロゴロするマッサージです。

そのなも”ほぐれッチ”です。


これは簡単にいえば、地面において、その上に仰向けになって寝転んで、自分の体をゴロゴロ~と転がすだけで、

 

背中から腰から、肩甲骨の内側まで、

 

しっかりグリグリして、気持ちいい~(*^_^*)のです。


しかも、適度なストレッチ効果も生まれるので、”ほぐれッチ”という名前がついたのでしょう。


この”ほぐれッチ”を開発したのは、プロのアスリートたちの専属トレーナーさん。

つまり、筋肉のプロということになります。


また、コリをほぐせるのは、背中だけではありません。

首も、ふくらはぎも、お尻も太ももとしっかりグリグリできちゃいます。


自分の体重を利用して、圧をかけるので適度な指圧効果も得られて、ガチガチになった背中の筋肉も、毎日続けていればス~ッキリとほぐれていきます。

 


こうやって、家にいながらできる肩こりグッズというのは、テレビを見ながらとか、音楽を聴きながらとか、”ながら”でできちゃうところもいいですよね。


ながらで、できるのでしっかり続けられるということです。

 


また、この背中のスジを伸ばすという行為は、なんといってもキレイな姿勢に矯正するのにも役立つんです。


あなたの、猫背気味の姿勢が続いていると、肩こり、背中こり、腰痛の原因にもなっています。


なので、この”ほぐれッチ”はアスリートさんはもちろん、

 

長年の肩こりで悩んでいる人も

もしくは、毎日の長時間デスクワークで肩が、ガチガチに凝っちゃった人も

 

おすすめの肩こり解消グッズとなっています。



もちろん、適度な硬さの素材なので、へたなマッサージをしてもらうより断然気持ちいいです。

自分で強さも調節できるので、あなた好みの強さでゴロゴロしてみてくださいね。

値段は7980円です。

 


”ほぐれッチ”の動画を載せておきますね↓



 


”ほぐれッチ”の販売公式サイトはこちらからいけます↓