つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

おなかを引っ込める・姿勢がよくなるインナー

どうも、女整体師の西ちゃんです(^^♪

今日は、おなかを引っ込めるインナーの紹介です。

 

それは、ある日のこと、、、

50代女性の方をマッサージしていました。

 

そのかたはパートにでていて、ピッキング作業をしています。

ずっと、下を向いての作業になるので、とても肩こりがはげしいのですね。

 

いろいろ、筋肉をゆるめたり、肩こりによい体操などをやってみるも、

よくなるのは、その場だけでした。

 

肩こり解消には、普段から姿勢を正すことがいいですよ~。っていい、

姿勢矯正インナーのようなものもありますよって教えてあげたんですね。

 

 

そしたら、その患者さんは「姿勢よりこのでてきたお腹をなんとか引っ込めるインナーないの?」でした(^_^;)

 

 

そうですよね。女性にとって、肩こりよりも、みにくいお腹のほうが気になるのかもしれません。

 

それならばと、探してみたところ

ありました!ぽっこりお腹と、姿勢矯正効果のあるインナーです↓↓↓

 

 

 

なんと!!モデルも愛用しているインナーだったんですね。

そのなも【姿勢ウォーカー】といいます。

 

本来なら、筋力をしっかりつけてもらって、姿勢をキレイにするのが理想ですけど、

なかなか、パートで忙しい日々なので、ジムに通っている時間もないですよね。

 

それに、とりあえずは、肩こりをよくしないと、筋トレする気にもなりませんから、、、まあ、そんなことで、患者さんもこれいいね!と喜んでくれたのでした。

 

で、数日後、、、患者さんが来院されたときに、なんとその【姿勢ウォーカー】を着ていたと教えてくれたんです。

 

で、私もみて驚いたのは、姿勢がキレイになってました。

やっぱり猫背って見た目にも肩こりにもよくないので、早く治したほうがいいですね。

 

なかなか、自分で、意識しててもついつい肩こりになってしまう人は、姿勢矯正インナーなんかを利用するほうがいいです。

 

また、姿勢矯正インナーのいいところはスタイル補正機能なんかもついているので、ちょっと女性にとってはうれしいんですよね(*^_^*)

 

そうなると、しっかりつづけて着てみよう!という気持ちになるので、

それが結局、習慣づいて姿勢矯正に近づくというわけです。

 

なので、猫背でお腹がでている女性のみなさんは要チェックですよ。

 

こちらからみれます↓↓↓

Camcan・Vivi・JJ読者モデルも愛用!姿勢ウォーカー