つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

車の運転中に腰が痛い方に、おすすめのクッションがあります。

ども、女整体師の西ちゃんです(^^♪

今日は腰痛もちの方にとってもうれしい、クッションの紹介です。

 

それはある患者さんのこと、、

 

50代男性なのですが、

このかた、普段は長距離トラックの運転手さんです。

この運転手さんで多いのが腰痛なんですね。

 

これはもう原因がはっきりしています。

長時間の車の運転というのは、腰にかなりの負担をかけます。

別に重たいものをもっているわけではないのですが、

腰の姿勢を維持する筋肉はず~っと緊張しているのですね。

 

そして、足でアクセルやブレーキを交互に踏んでいるので、

さらに足腰にストレスがかかる状態です。

 

ちょっとぐらいの運転ならいいのですが、長時間となると、

腰痛とは切っても切れない体になってしまうのですね。

 

でも、みなさん口をそろえて言います。

「仕事だから仕方ない、、、仕事はやめられない」

本当そうですよね。

 

今のご時勢、50代や60代で、すぐに仕事が見つかるかなんて保証もないし、

見つかったとしても新しい仕事を覚えるのは大変です。

 

そこで、私が、その患者さんに腰痛防止の携帯クッションを教えてあげたんですね。

 

それがこれ↓↓

運転

 

 

おしりのほうに入れるクッションなのですが、

経済新聞にも紹介された、腰痛防止クッションなんです。

 

このクッションには、磁気が入っているので、血流を促して

腰痛防止効果に期待できます。

 

 

また、独自の形状で3つのツボを刺激してくれます。

当然、腰痛や坐骨神経痛に効果のあるツボです。

 

そして、お尻に敷くことによって、キレイな姿勢をつくることができるので、

長時間座っていても疲れないということになります。

 

で、ドライバーの男性ですが、このクッションをいれてからは、

すこぶる腰の調子がいいそうです。

 

 

いまでは、毎日、整骨院に来ていたのが、週に1回になりました(^^♪

まあ、喜んでもらえてよかったです。

 

長時間の車の運転はぎっくり腰も招きやすいので、こういった予防グッズを

しっかり普段から使っておくというのも知って」おいてくださいね。

 

このクッションの詳細はこちらでみれます↓↓↓

ソルボらく楽コンフォートマット