つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

頑固な肩こり治すにはまず便秘も解消させよ!

つらい慢性の肩こりと、

つらい慢性の便秘、、、

 

両方で悩んでいるかたは続きを読んでください。

f:id:benn1yn:20140110141722p:plain

 

皆さんは、肩こりと便秘が関係あるのをごそんじですか?

いっけんまったく関係ないようですが、実はあるのです。

 

そもそも、なにをやっても私の頑固な肩こりには効かない、、、

というやせがたの30代、40代の女性は多いです。

 

東洋医学の内臓反射という考え方になるのですが、

この大腸というのは、肩こりにとっても関係が深いのです。

 

なので、肩こりと便秘どちらにも効果的なツボに、ごうこくというツボもあるくらいです。

 

つまり、便秘の状態というのは、腸がただしく動いていない状態ですよね。

なんらかの原因で内臓の働きが低下してたりすると

反射的に肩こりになってしまうというもの。

 

なので、なにをやっても肩こりがなかなか治らない、、、という方で、

便秘にずっと悩まされているのなら便秘を解消するのがいいかもしれません。

 

便秘の解消法には、基本なのは運動と、食物繊維をたくさん食べることですよね。

「そんなことは、前からやっている!!」

 

って思った方は、根本的に腸内環境を変えたほうがいいかと思います。

腸内環境を変えるには、乳酸菌をとることです。

 

乳酸菌は、腸内での善玉菌を増やすので便秘解消には絶対条件です。

乳酸菌をおおく含む食べ物は、ヨーグルトや乳製品やキムチ、漬物なんかが知られています。

 

手っ取り早く、善玉菌を増やしたい方は、乳酸菌サプリメントなんかもあるので、参考にしてみてください。

 

今日は、肩こりと便秘が関係が深いというお話でした(*^_^*)