つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

背中をグリグリとする指圧グッズ

 

f:id:benn1yn:20140117065752p:plain

背中の肩こりがひどくなりすぎたらどうしても押したくなりますよね。

自分でも背中が硬くなっているのがわかるぐらいになってきたらなんとしてでも押したい(^_^;)

 

そんなときみなさんならどうやって押してますか?

私は、一時期、家の壁のとがったところを当ててました。

 

でもこれが結構気持ちいのです。効くのです(笑)

でも、家の壁だとどうしても限界があります。

 

もうすこしピンポイントで背中のツボにあてたくなってくるんですよね。

ですから、よく健康グッズでもある、背中のツボ押しグッズも使ってたことあります。

これ↓

 

アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030

新品価格
¥898から
(2014/1/17 06:47時点)

 

これは使った感じどうなのかというと、ちょっと押しづらいのかな~という感じがしますね。

でも、肩こりや背中のこりが本当につらいときは、わらをもすがる気持ちなので、

これがあると結構重宝したりします。

 

でも、テレビを見ながらでもグイグイできるのですが、

5分以上も続けて押していると、だんだん手が疲れてきますね。(笑)

やっぱり背中のマッサージは人にやってもらうのが一番だわ!

 

まあ、この背中指圧グッズも、孫の手みたいな感じでしょうかね。

あればあったら、重宝するし、なければなかったで寂しい、、、ぐらいの感じです。

 

amazonでも買えるし、近所のロフトとか、健康グッズを扱っているところなら、

だいたいおいてあるので値段は1,000円前後ですね。

 

 

でも、頑張って一生懸命グリグリと当てていると、気持ちいだけでなく

肩こり、背中こりもちょっとは楽になるので、本当に背中が痛いぐらいこっているときは、結構頼りになりますよ。

 

どうしても背中の筋肉が張ってつらいなら買うのもありです。