つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

ストレスは上手に付き合う

f:id:benn1yn:20140210105251p:plain


 現代人の悩みの一つ、肩こりは多かれ少なかれストレスも関係していきます。
肩こりを改善するには、ストレスをなくすというのが効果的なのですが、ストレスには、環境、人間関係、身体的問題などなど、たやすくかえられないことも多いものですね。


なので、ストレスを無くせない!!って考えてしまうとさらにストレスに感じるので、うまく付き合うというのが重要になってきます。

 


自分の性格を知ろう


ストレスを知己合うには、まず自分自身を見つめることです。
完ぺき主義、こだわりが強い、自分を追い詰める、などなど当てはまったら要注意です。


まずは、性格とストレスとどのように結びつくのか自分で見つめることが重要です。

 


ストレスを遠ざける心構え


ポイントは4つ

  1. いつも謙虚になる
  2. イライラしだしたら深呼吸する
  3. 人となるべく会話をする
  4. 常に感謝の気持ちを

 

そのほかのストレス解消法はこれ


香りでリラックス

 


音楽でリラックス

  • お気に入りの音楽


呼吸でリラックス

  • 心を落ち着かせる深呼吸
  • さらに深い呼吸は腹式呼吸


笑いでリラックス

  • 笑顔をつくる
  • 声を出して思いっきり笑う

 

ストレスなるべくためないように、自分で心がけることが大切です。

大きなストレスがなくなれば、体は想像以上に軽くなったりするものです。

ぜひとも、ストレスに強くなる考えかたを手に入れてください。