つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

運転中の正しい姿勢。肩こり腰痛改善予防クッションならこれ!

f:id:benn1yn:20140210110302p:plain


車の運転中は、シートにすわったまま体をほとんど動かさないですよね。
これが肩こりや腰痛の原因にもなったりします。


またシート自体の角度にも問題があるのです。
もちろん運転中なので、両手両足は不自由になり、背骨のみで体を支える状態になります。


運転中でもなるべく正しい姿勢で、肩こりや腰痛を予防するようにしましょう。

 


肩首や腰に負担をかけない正しい姿勢

  1. ヘッドレストに頭部をしっかりとあずける
  2. 背筋をまっすぐにした状態でもハンドルに手が届く位置に気をつける
  3. シートが柔らかく、腰が沈み込んでしまう場合はクッションを腰にあてる
  4. ひじが軽く曲がる程度の距離
  5. ひざが腰よりやや高くなる位置

これらに気をつけて運転してみましょう。

 

 

また、できれば1時間以上連続して運転は控えて

途中で、コンビニや、高速道路のパーキングなど

ちょっと立ち寄って5分でも車から降りて歩くだけでも全然違います。

用は、同じ姿勢を続けすぎないことが重要です。

 

 

 

また、信号で立ち止まったときにでも、首をぐるぐると回してみたらい、

腰をちょっとひねったりしてみるのも言いですね。

 

ただし、ギアをパーキングにしてからにしてくださいね。危ないので、、、(^_^;)

 

 

 

 

車の運転席にしく、おすすめ腰痛解消クッション

↓   ↓    ↓