つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

自分で「肩甲骨はがし」ができるグッズ(肩甲骨のマッサージ・ストレッチ)

こんにちは。

柔道整復師の西ちゃんです^^

さて、突然ですが「肩甲骨はがし」という言葉をご存知でしょうか?

肩甲骨はがしとは

肩こりの原因は、凝り固まった肩甲骨にあります。

この肩甲骨の凝りをほぐして、動きやすくすることを「肩甲骨はがし」と言います。

この「肩甲骨はがし」ですが、自分ひとりでやるのはなかなか難しいのです。

肩甲骨はがしグッズがあるよ

しかし、これから紹介する「肩甲骨はがしグッズ」を利用すれば、いとも簡単に肩「肩甲骨はがし」ができてしまうのです。

 

あなたの長年の肩こりが治るかもしれない

いくらマッサージをしてもムダだったあなたの肩こりが、「肩甲骨はがし」をするこtによって、ピタッと治まるかもしれません。

デスクワークで、肩がガチガチに凝っているひとは、ぜひ一度「肩甲骨はがし」を体験してみてください。

自分でやるので、毎日続けてくださいね(^^)

>>肩甲骨はがしグッズを見る!