つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

医師監修の姿勢矯正ベルト~猫背解消にピッタリのグッズ

「お医者さんの背すじベルト」ども女整体師の西ちゃんです。

今日は、医師監修の姿勢矯正ベルトのご紹介

 

その名も「お医者さんの背すじベルト」といいます。

 

これ↓

 

 

なんと背筋を伸ばすだけでなく、腰痛解消にもいいんですね。

腰をがっちりとしめてくれるので、よく動いて、腰痛がでてきてる人にもおすすめできます。

 

この「お医者さんの背すじベルト」の特徴は、

なんといってもいままでの、猫背解消ベルトにはなかった

ダブルクロスのベルトなんですよね。

 

ダブルクロス式ベルト

 

ですから、どんなに猫背がひどくても、

どんなに筋肉がガチガチで肩こりがひどくても

しっかりと矯正してくれます。

 

1日中同じ姿勢のデスクワークや

座りっぱなしの仕事をしているひとにもおすすめですね。

 

姿勢が正しくなると、肩や腰の負担はぐっと楽になります。

本来は、筋肉を鍛えるほうがいいのですけど、

すでに肩こり腰痛で痛みが出てしまっている人は、

 

 

そんな余裕はないはずなので、

 

とにかく、こういった姿勢矯正グッズなどを使ってまずは痛みを軽減させます。

 

そして、痛みがやわらいでから、肩こり腰痛予防のために、

しっかり筋トレをしていけばいいと思います。

 

いつまでも、体の痛みをほうっておいてはいけないですよ。

ほっておくと、寝違えやぎっくり腰」となってさらに痛みが増す場合もあるので、

 

早めの対策をしたほうがいいです。

 

 

「お医者さんの背すじベルト」の詳細はこちらにて↓

 肩・背すじを正しい位置へ導くお医者さんの背すじベルト

 

それでは、、、(^o^)丿