つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

猫背解消グッズ!肩こり解消に背筋を伸ばそう!

 

 

こんにちは、柔道整復師の西ちゃんです。^^

最近、肩こりで悩む患者さんが増えていきました。

 

なぜか、、、それは冬の寒い時期だから、おもわず、くるっとまるくなり猫背になっている方が多いんですね。

 

 

そして、人間は寒いと、ギュッと肩にちからを入れているので、ついつい肩こりもひどくなりがちです。

猫背は、クセのものなので猫背矯正グッズなどでしっかりときれいな背筋を目指しましょう。

 

背筋がピンッ、バストラインもアップ

 

また、姿勢が悪いと見た目にもだらしなく見えてしまいます。

それに厚着している冬の時期だと太って見えてしまうのも困りものですね。

 

出勤時に、寒いまま肩を猫背の状態で出勤、、それがくせになりデスクワークもついつい背中を丸めた状態で仕事、、、

 

すると、最近はましだった肩こりがあっという間にひどくなった、、(^_^;)

というかたが、本当におおいです。

 

本来は、きれいな正しい姿勢をこころがけていると、よけないところに負担がかからないような構造になっています。

ですが、背中が丸くなり、猫背の状態が続くと、普段はつかわなくてもいい筋肉にまで力が入ってしまうのですね。

 

 

これが肩こりの原因となっています。

とくに、冬は寒いので、血流も低下します。

そんななか、悪い姿勢でいると、いつもの2倍ぐらい肩こりがひどくなってしまいます。

 

ですから、クセづけないためにも猫背解消グッズなどをしっかりつけて、猫背を解消しましょう。

 

いったんただしい癖がつくまでに時間はかかりますが、今度は一度覚えたらなかなか忘れないです。

 

このまま、ずっと猫背で苦しむよりも、肩こりになりにくい体質改善を目指してみてはいかかでしょうか?

 

詳細はこちら

 背すじをピンと伸ばし若々しいスタイルをキープするお医者さんの背すじベルト

 

以上、今日は猫背解消グッズを紹介してみました。