つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

背中指圧グッズ~めっちゃ気持ちいいので背中こり・背中の痛みスッキリ!

背中のコリや背中の痛みってほんとつらいですよね。

なにもしていないのに、肩に岩をしょっている感じがします。

 

 

なんか、知らず知らずのうちにイライラしてしまったりと

精神的にもよくないです。

 

また、仕事を始めようとおもって、机に向かっても、

気が付けが肩に手をやっている、、、

 

これじゃ効率も落ちてしまいます。(^_^;)

 

私も、背中こりがひどかったときがありました。

さらには、背中が痛くてつらかったんです。

 

そんなときは、家の柱に背中をグリグリ押し付けては、

一時的なマッサージ効果を得ていましたが、

この背中グリグリは一時的なんですね。

とてもじゃないですが、背中解消法とはいえません。

 

そのつぎに、市販で売っていた、背中を孫の手のようなもので、ぐいぐい押すやつも買ってみました。

2,000円くらいのやつです。

 

さっそく試してみましたが、これも、思ったように自分で押すのはむずかしく、

やっぱりこれも、何度か使ってみるも、私の頑固な背中のこりには、あまり効果がありませんでした。

 

 

それならば、通販でなにか背中こり解消グッズがないかと探してみたところなんか気持ち良さそうなのを発見しました。

 

これ↓↓↓

 

 

このうえに寝そべって上下に体をゴロゴロさせるというものです。

最初はうまくゴロゴロできなかったのですが、

慣れてくると、うまくいきました。

この背中のグリグリは、いままでの背中こり解消法のなかで一番の気持ちよさです(*^。^*)

 

 

ただ、グリグリ~っと指圧・マッサージ効果がでるだけではなくて、

背中の広い筋肉を同時に伸ばすストレッチ効果がでるんですね。

 

 

これを使ったあとは、全身からだがポカポカしてます。

きっと血流もよくなるんでしょう。

 

毎日5分くらい使って、1週間くらいで、私の頑固な背中の緊張が

だいたい半分くらいに減少しました。

 

 

それだけで、体がふわっと軽くなる感じなので体調もすっかりよくなりました。

 

それ以降も毎日、使っていたら、いまでは、ほとんど背中の痛みは感じませんし、

重ダルさも感じなくなりました。

 

いまでは、ちょっと背中がこってきたな、、と感じたらゴロゴロするぐらいです。

私と同じように、つらい背中のこりで悩んでいる方は、このマッサージグッズはかなりおすすめですよ。

 

 

こちらから通販できます↓↓

整骨院の揉みほぐしを実現したエイマット