つらい肩こりに!肩こり解消グッズのご紹介!

肩こりお助け必須グッズ!姿勢矯正などなど!

ども^^柔道整復師の西ちゃんです。

今日は背筋伸ばしグッズをご紹介

 

 

f:id:benn1yn:20171030085201p:plain



ついつい、パソコンの画面ばかりをみて、猫背になっていませんか?


もしくはあなたのお子さんが、猫背になりながら、一生懸命勉強してないですか?

 


今日は、これ1台あれば、家族みんなが、背筋ピーン!!の背中伸ばしグッズです。

 



おすすめポイントは、なんといっても簡単なところ!

ただ寝ころがるだけで、いいですからね。

 



これなら、朝一番の会社出勤まえに、しっかり背筋をぐぐっと伸ばして、気持ちの良い朝を迎えられます。

会社での表情もすっきりにこやかになりますよ(*^_^*)



背伸びをする時間も、1分でOKなので、これならだれでも続けられますね?

 


また、仕事帰りにリラックス(^^♪

寝る前にもリラックス



もう猫背なんて言わせないですね!!

 


ほかの使い方としては、カラダ柔らか美ストレッチャーの上に立つだけで、ふくらはぎをしっかり伸ばしてくれるというスグレモノ!

なんと、ふくらはぎの筋肉のコリというのは、腰痛とも関係しています。

整骨院にいってふくらはぎのストレッチを入念にしていくと、腰痛軽減法にもなるんですね。

 



また、全体の姿勢をキレイにすることを考えると、このふくらはぎのストレッチは絶対にかかせません。

ただ乗るだけなので、雑誌を見ながらでもできますよ(*^_^*)

 


値段は7980円です。

 


素材に関してはナイロンやシリコンを使っているので、体に優しく背筋を伸ばしてくれます。

よく、銭湯とか、ジムにいったときに、こういう背筋伸ばしがありますよね?

これが自宅にあったらな、、、
なんて思ったことありませんか?

それがこのカラダ柔らか美ストレッチャーです。

 

重さも約600グラムと軽いので、部屋で、出したりしまったりラクチンですから便利です。



悪い姿勢というのは、肩こりだけでなく腰にも悪影響なので、毎日しっかり続けていれば、肩こり腰痛はだいぶと軽減できると思いますよ。

本気で、背筋をまっすぐにしたいかたはどうぞ(^^♪

 


↓↓↓公式サイトにリンクしています。↓↓↓

 

寝ながらぶらさがり健康器をみてみる